ゆとりのある時間

ゆとりある1日の中で絵を描いてほうじ茶を呑んで、皆さんに紹介できればと思います^^

映画で

昨日と今日は映画 ルーム 学校 を観ました。 両方とも素晴らしい映画でした。 映画にもよりますが、映画を観た後は ゆっくり眠れます。 僕が今まで観た後に 気持ち良く寝れた映画を紹介させてください。 ビフォア・サンライズ ポーラーエクスプレス あの夏、…

寅さんでゆとり

今朝起きてすぐ 男はつらいよ 第43作を観ました。 第2作 あたりで産まれた 寅さんの甥っ子満男も月日がたって大きくなりました。 柴又駅からまた旅に出る寅おじさんの身体を気遣って、アルバイトで貯めたお金でセーターをプレゼントするシーンはとてもいいシ…

音楽でゆとり

今朝は前から気になっていた TEMPURA KIDZ の LOLLi POP という曲をiTunesでダウンロードしました。 サビの部分は何回も聴いて口ずさんでしまう、 最初から終わりまでとても元気な曲です。 嬉しいです。 すぐに曲を聴いたり買えたり素晴らしい 時代です、、 …

ほうじ茶でゆとり

今日は散歩をしながら 京王井の頭線の浜田山駅に 向かいました。 近所の天気が良くて好きな静かな川沿いです。 西永福~浜田山 近辺は大きな公園もあって とても静かで住みやすくて散歩コースにも 最高な地域です。 この辺りで暮らして3年程ですが 都心へのア…

落ち着きの時間

この前 江ノ島の海を見に行きました。 勝手に遠い所と 思い込んでいてたのですが 都内で下北沢から小田急線で 1時間ちょっとで料金も590円ほどでびっくりして それからしょっちゅう通っています。 時間がゆっくりと流れているようで 人の表情も穏やかで、と…